那須PSガレージ

那須PSガレージでバットマンカーを見てきたよ

那須PSガレージでバットマンカーを見てきた

キャラクター系の映画マニアならきっと楽しめる所が那須PSガレージです。

正式名称はスーパーカー・軍用車・カーミュージアムレストラン那須PSガレージというようですが、大雑把な表現をすれば映画に登場してくる車や沢山の映画に出てくるキャラクターの等身大フィギュアの中でお茶できたりケーキやカレーライスが食べられるテーマパークカフェでした。

バットマンと記念撮影

タンブラーとバットマンの間で記念撮影

店内の様子とランチ、感想や口コミ

営業時間と定休日

アクセス、駐車場

PSガレージ外観

毎年1度は那須高原に行きますがいつもこの前を通りすぎるだけで、中がこんなに映画マニアをくすぐるようなミュージアム的な所とはまったく気がつきませんでした。外観がこんなにオシャレというか基地みたい。

この中にまさか私の大好きなバットマンカーやバットモービルが中にあると想像してませんでした。。那須PSガレージはこの先に那須トリックアート館があるのでトリックアートを目指して行っても昼食に立ち寄れる所にあります。

私はバットマンのダークナイトシリーズの3本の映画が大好きで特にバットマンカーであるタンブラーが迫力あって好きで色々とYOUTUBEで見てると、自作のタンブラーが那須にあるというので桐生から北関東自動車道~東北道と走りPSガレージさん目当てで行ってきました。

PSガレージ入口

入口を入ると大きなガメラがお出迎えしてくれました。

バットマンタンブラー

中に入ると・・・バットマンの映画で見た大きなタンブラー発見!入口に書いてあったようにお触りや車内への乗り込みは禁止になってます。見るだけですが~映画好きな私にとっていい空間でした。

バットマンとタンブラー

バットマンの等身大フィギュアもあってマニア心をくすぐります。

バットマンタンブラー

この無骨なデザインがたまりません。

PSガレージ店内

おっと!ここはレストランだったのでとりあえずテーブルに座ってメニューを見ます。

カレーライスメニュー

ケーキ、ドリンクメニュー

那須PSガレージのメニューです。カレーライスを注文してから席をたち色々見に回りました。

バットモービル

ダークナイトシリーズの前のマイケルキートン主演のバットマンの映画で出たバットマンカー、バットモービルもあります。艶消しのブラックの色が渋く、室内にあるせいか物凄く大きく感じました。

う~~ん。たまらん。

バットモービルと記念撮影

バットマンカーと一緒に記念撮影。人と比較するとデカさがわかるかと思います。

バットパッド

劇中バットマンが乗ってたバイク、バットポッドもありました。タイヤが太くてこれまた大きいバイクでビックリ!!

バトパッド

バイクっぽくないこのバッドポッド、無骨なデザインがいいんですよね~

デロリアン

このPSガレージはテーブルを囲むようにバットマンマニア以外も楽しめる映画好きならたまらない車や等身大フィギアが沢山あるんです。バックトゥザーフィーチャーで登場したタイムマシンである車、デロリアン。

アストンマーチン・V12ヴァンキッシュ(レプリカ)

『007 ダイ・アナザー・デイ』で登場したボンドカー、アストンマーチン・V12ヴァンキッシュ(レプリカ)。車好きな私はこっちも感激!!

インターセプター

ロードウォリアーのインターセプター

シェルビームスタングエレノア

右は60セカンズに出てたシェルビームスタングエレノア、左はC2コルベット グランスポーツ

ナイト2000

ナイト2000・1rdシーズンタイプ、トランザムかな?他にもインディジョーンズに出たジープやスポーツカーやバイクなどがありました。

アイアンマン

車の他に映画に出てるキャラクターの等身大フィギュアもあるから・・いいですね~ここ。

ターミネーター

テーブルのすぐ脇にはターミネーターが!!

ダースベイダー

ダースベイダーとも記念撮影・・・

カレーライス

食べに行ったというより見に行ったのでゆっくり味わいながら食べるという事はなく、パパっと食べて回りの展示物をずっと見てましたが、お肉も柔らかいし、お家じゃ食べられない美味しいカレーの味でした。

ドリンクメニュー

値段だけを見ると一見高いように思いますが、これだけのマニアックな所蔵物の観覧料が入ってると思うと高くないです。飲み物もない拝観料1000円という所も多い中、ここは1000円で飲みながら拝観できますからね。映画好きの私はかなり満足した那須PSガレージでした。

↓↓■ふるさと納税して返礼品で旅行しよう■↓↓

営業時間と定休日

営業時間は 11時~17時(オーダーストップ16時30分)

定休日:月曜日と火曜日:祭日の場合は営業で翌日は休日になるそうです。

アクセス、駐車場

那須PSガレージ:栃木県那須郡那須町高久甲5755-7 電話:0287-63-2285

アクセスは東北自動車那須インターから約4キロ車で約6分。

那須動物王国からなら約17.5キロ車で約30分。

PSガレージ外観

お店の前に駐車場がありました。