ラーメン梵天

ラーメン梵天日光店で辛ネギ味噌ラーメン食べたよ

ラーメン梵天日光店に行ったよ

観光の帰り道国道119号線の松並木を日光社寺方面に向けて車を走らせてて、あともう少しで東武日光駅前を通りそうという時に無性にラーメンを食べたくなったんです。駅前は何度も観光の折りに通ってて、そういえば駅の近くにラーメン屋さんがあった記憶を思い出し、スピードを少し落として発見!!

ラーメン梵天日光店外観

ラーメン梵天というお店で店前には数台停められる駐車場もありました。後で調べるとこのラーメン屋さんはこの日光店と今市店と二店舗構えてるお店でした。

ラーメン梵天

ラーメン梵天日光店:栃木県日光市松原町264-1 電話番号:0288-53-6095
営業時間:11時~21時オーダーストップ、冬季11時~20時オーダーストップ
定休日:年中無

店内の様子とメニュー、感想や口コミ

アクセスや駐車場

日光東照宮から近い旅館ホテル一覧

日光東照宮から近い日帰り温泉一覧

店内の様子とメニュー、感想や口コミ

店入口

車を降りて店内へ入りました。

座敷席の様子

座敷席とテーブル席がありました

カウンター席の様子

あとカウンター席があり全部で38席だそうです。まだ17時前という夕飯には少し早い時間だったから店内はそんなに混んでませんでしたが、ほぼ東武日光駅だし、一大観光スポットである日光という事もあり、店入口付近には順番を書く紙も用意してあったからランチや夕飯の食事時はかなり混雑しそうな感じがしました。今はすぐ座れてラッキー!!

ラーメンメニュー

早速メニューを開きました。中華そば550円、梵天らーめん600円、一大観光地なのに観光地プライスになってなくてお手頃価格で嬉しかったです。一番人気が辛ネギ味噌ラーメンで890円でした。

アルコールドリンクメニュー

ほぼ駅前という立地だからかな?アルコールドリンクメニューも豊富でした。

おつまみメニュー

16時から一品のおつまみも注文できるようになってたから飲み屋感覚の客も多いんですね。

英語のメニュー

英語でのメニューもあったから外人さんも多いんですね。というか私がいた時は6組ぐらいのお客さんがいましたが4組は外国人の方でした。日光は外国人も多い観光地だし、外人さんは日本人と違って素泊まり宿やゲストハウスを利用するのが殆どというから、このラーメン屋さんで飲んで食べてする人が多いのかな?

ソフトドリンクメニュー

ソフトドリンクは100円だし、この店安いっす。最新のメニューや値段はラーメン梵天公式サイト

辛ネギ味噌ラーメンの様子

私はラーメン梵天日光店のメニューに書いてあった一番人気の辛ネギ味噌ラーメンを注文しました。

ラーメンの上の大量の唐辛子の様子

上の部分だけ見れば辛そうに見えますが・・・・

辛ネギ味噌ラーメンの麺の様子

スープ自体は辛くないから混ぜたらピリ辛ラーメン程度の辛さで、コクのある味噌味を辛さが殺さずスープは美味しかったです。麺は腰がありモチモチでピリ辛スープを持ち上げ喉越しも良かったです。

塩ラーメンと餃子

連れは塩ラーメンを注文。

塩ラーメン

スープを一口もらいましたが、まぁ辛ネギスープの合間にもらったから、口がそれと比べちゃうから当然かなりサッパリした味でした。麺は味噌と違って細麺でした。

梵天餃子

梵天餃子は5個で230円、日光という観光地にありながら300円を切るリーズナブルな価格にビックリです。

餃子の断面

餃子はよくある味で何とも表現がしにくいですが、230円でこの味ならコスパはかなり高かったです。日光という観光スポットのメイン通りで駅に近い立地だったから入る前は多少観光地プライスを覚悟してましたが、下手すると街のラーメン屋さんよりもリーズナブルな価格でラーメンも餃子も食べれて幸せでした。ラーメンが食べた~いと思って食べたラーメンは超うまかったです。またこのお店安いから食事時絶対に混んでる気がしました。

アクセスや駐車場

ラーメン梵天へのアクセスは東武日光駅から日光東照宮に向かって歩いて約500m。

ラーメン梵天駐車場の様子

店前に無料駐車場ありました