手作りの味タロー

手作りの味タローでパスタを食べたよ

中禅寺湖周辺でランチが食べられるお店は沢山ありますが、夕食を食べられるお店は激減します。この手作りの味タローも奥日光アド街ック天国(奥日光観光中禅寺湖ランチグルメ)でランチに湯葉とキノコのクリームスパゲティが食べられると紹介されてたお店ですが、このお店は深夜1時まで営業してるのでランチでなくてもディナーでも立ち寄れるお店でした。

タロー外観

夏の行楽シーズンなら夜でもやってるお店は少し増えそうでしたが、5月中旬の平日18時過ぎは中禅寺湖周りでは唯一と言っても過言でもないほどお店が開いていたのがこのタローでした。

タローアクセスマップ

お店の場所は赤鳥居近く中禅寺湖畔の道路から一つ奥の道路沿いでした。

手作りの味タロー:栃木県日光市中宮祠2478 電話: 0288-55-0711

営業時間:11時から15時と18時~翌1時まで 定休日:火曜日

店内の様子とメニュー

パスタを食べた感想と口コミ

アクセスと駐車場

タロー入口

お腹ペコペコだったから開いててよかったぁ~。

いざ店内へ

店内の様子雰囲気

店内はレストランというよりカラオケ設備のある飲み屋的雰囲気でした。カウンター席もありました。

店内の様子

見る角度によってはレストランの雰囲気です。

腹ペコさんメニュー

席について早速メニューを広げました。パスタの他にラーメンやうどん、ピラフなどもありました。
単品メニュー

一品メニュー

単品メニュー+400円でご飯とお味噌汁とお新香というセットにもできるようでした。
アルコールメニュー

カクテルメニュー

飲み屋さん的雰囲気もあったのでアルコールメニューも豊富でした。
当店イチオシメニュー

タローイチオシはソウルマッコリととりのから揚げでした。

パスタを食べた感想と口コミ

山菜スパゲティとクリームスパゲティ

連れは湯葉とキノコのクリームスパゲティ、私は山菜スパゲティを注文しました。

山菜スパゲティ

どちらも一口食べたら美味しかったので半分づつ食べて交換する事に。

山菜スパゲティの味はバター醤油でした。バターバナーという感じでも醤油醤油という感じでもなくバランスのとれたアッサリ味でパスタの細麺との相性抜群。そして沢山入ってる山菜が歯ごたえあって美味しかったす。

キノコと湯葉のクリームスパゲティ

日光の名物の湯葉が食べられるキノコとのクリームスパゲティもアッサリ味。

クリームスパゲティのキノコと湯葉

湯葉もキノコも豊富に入ってました。

クリームスパゲティ

個人的はクリームスパゲティはあまり食べないです。

でも、タローのは美味しかった。味が薄いという言い方にもなりますが、クリームパスタ独特のクリームのしつこさがなく、サッパリとしていて私好みで美味しかったです。

ここまでしつこい味のあいなかったクリームスパゲティは初めてかも?というより他店では注文しないようにしてるから食べ慣れてはいないですが・・・

ここまでサッパリしていてキノコの風味と柔らかい湯葉でスパゲティがもっと食べたくなる味。少しだけ残ったスープも美味しいから全部すくってしまいました。

量的には普通の一人前ありましたが、私のような大食漢はサッパリもしてるから二人前はペロリといけそうです。

アクセスと駐車場

手作りの味タロー 住所:栃木県日光市中宮祠2478

華厳の滝から約831m歩いて約10分、二荒山神社中宮祠から約1.2キロ車で約2分歩いて約15分、奥日光湯元温泉から約12.6キロ車で約15分

蕎麦の名店新月の駐車場のほぼ隣にお店と4~5台停められる駐車場がありました。